NOOB-LOG !!

ぬーぶろぐ !!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニメ批評【2012年3月】

★はオススメ度。多いほど良い。
注意書きは以前の記事参照のこと。
今回は普段に増して辛口。

・偽物語:★★
相も変わらず平常運行のシャフト。
何だかシャフトのアニメを見ると疲れるようになった。
ぶっちゃけた話、ぜんぜん面白くなかった。
テンポ悪し、正直4話あればまとめられた内容。

・あの夏で待ってる:
勝手に待ってろ。

・輪廻のラグランジュ:
ばつッ!

・妖狐×僕SS:-
なんでやった。

・Another:★★
前回の記事を参照の事。

・戦姫絶唱シンフォギア:
何とも言えない詰まらなさ。
即ち、糞アニメ。

・モーレツ宇宙海賊:★★
なかなか面白い。
ただし疲れているときに頑張ってみるほどの価値はない。

・ゼロの使い魔F:★★
悪くないようで、悪い。
展開は速くていいんだが、いかんせん面白さに欠ける。
つまり原作も面白くないってことなんじゃねーか?
まあ、1期に比べて、2期3期とだんだん面白くなくなっていったという印象。

・アクエリオンEVOL:★★★
今期でオススメできるアニメその1。
テンポはいいし、前作を見ていなくても楽しめると思う。前作を見た人は更に楽しめているはず。
アマタは影が薄いけれど、カグラと合わせてダブル主人公なのだろう。
2クールなので期待。

・アマガミSS+ plus:★★
紳士のためのアニメである。
壁殴OK.

・ハイスクールD×D:★★★
今期でオススメできるアニメその2。
見ないと言っていたのに、結局最後まで見た。
なんだかんだ言って王道的な、それこそ昔のアニメを思い出すような展開はGood。
途中で作画崩壊があったのは残念。

・灼眼のシャナF:★★★★
やっと終わった・・・。だがやはり面白かった。
★4はシャナ全部の評価と見ていただきたい。
とりあえず言えることは、アニメが良いのではなく、原作が良いのだろうということ。
今期は変な間延びこそしなかったが、若干テンポが速かったという印象。
また、シーン変更(個々に戦っている場面への移り)がやや多すぎたのではなかろうか。


その他は書くことがないか、全く見ていないかのどちらか。
正直なところ、凶作であった。来期もあまり期待は出来ないのが残念だが、どうせ忙しいのだからいいか。
ちなみにAVAは詰まらなくなったので辞めました。
もうデスクトップも畳んでしまったし、PCゲームはほとんどやる機会がなくなるでしょう。
新しい趣味としてアクアリウムを始めましたが、これについてはまた後日。

| アニメ・ゲーム | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://opecaim.blog129.fc2.com/tb.php/91-c4579aff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

