NOOB-LOG !!

ぬーぶろぐ !!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はい、オムツですね。

最近更新していなくて、twitterのまとめくらいしか上がってませんね。
ツイートのまとめがないときは広告でちゃうくらい放置しておりました。
今回も特に書くことはありませんし、表題も「はい、オムツですね。」などと適当なことを書いています。まあ、仕方ないね…。

ところで原発に関連する問題が次々と起きております。
放射性物質然り、停電等々。

どうでもいいけれど、日本人は僕も含めてイカれた民族ですね。
原発事故が起きていない外国が、原発は危険だから止めようとしているのに、当事国たる日本は電気が足りないから稼働させようなどと意味不明な供述をしておりry

日本人は冷静だなんて、評価されるのはおかしいともいえる。
かくいう僕も放射性物質対策なんてしていないけれどね。
いや、こんなに暑かったら対策もクソなく、それにやられる前に熱中症でお陀仏するだろうよ。
じゃあ逃げろ、っていうけれどもそれは強者のセリフなんじゃないかな。
もちろん弱者救済だけを甘受するわけじゃないんだけど、上が助けてくれないとコレはどうしようもないよね。
そのお上の政府があれでは期待できないけれど、せめて本当の弱者たるガキ共くらいはどうにかしてやれや。
爺婆や僕らは余力があったら助けてくれ。
結局、冷静でいることが美徳と感じる感性自体がちょっとおかしいんじゃないの。
そりゃ少々のハプニングにも動じずに冷静に対処するのはクールだけど、こんな大問題に直面してまで動じないのは冷静というよりも鈍感といえるのではないのか。

話変わるけど、汚染された福島県産の牛肉が流通したって問題になって申し訳ないと思う。
だけど満足な補償がないのが原因だよね。
何も酪農家だって「汚染された牛肉でお前たちを内部被ばくさせてやる!」だなんて悪の組織染みたことしたかったわけではない。いや、恐らく確信犯ではあったろうけど、基準値越えの出荷制限地域だけに留まる問題では決してないだろうよ。自殺者も出ているのだから、モラルうんぬんだけで片付けたら絶対だめだ。

まあ、原発問題について書き続けるとキリがないので、やめようね。
スポンサーサイト

| 日常 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://opecaim.blog129.fc2.com/tb.php/82-192689aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

