NOOB-LOG !!

ぬーぶろぐ !!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVAにおけるアサルトライフルの各距離ダメージ比較

『新爆破マップ実装記念』でございます。

AVAwikiのTIPSより、
距離による威力の減衰比較
各武器の連射比較
を参考にして、武器によるダメージ効率を"単純に"比較してみた。
具体的にはゲート破壊に何秒かかるかを算出しているもので、M4A1 Mk.3を基準としているためその全ての値は「1」になっている。(表中黄色枠)
薄い赤枠は「value>1」であり、M4A1 Mk.3に比べてダメージ効率が高いことを示し、
薄い青枠は「value<1」であり、M4A1 Mk.3に比べてダメージ効率が低いことを示す。
さらに、濃い赤枠は各距離中もっとも高い値、濃い青枠は最も低い値を示している。
白い枠はM4A1 Mk.3と同値「1」である。

また、各武器はG3A3を除きカスタムしたものは載せておらず、C7A2はデータがないため記載できなかった。
尚、銃弾の当てやすさや、防弾服・ヘルメット貫通などの隠しステータスについては加味していない。

AVA_AR_hikaku_1.jpgAVA_AR_hikaku_2.jpg

表だけみるに、
・FN-FNC
・M16A2
・G3A3(アップグレードキットなし)
・Rx4-Storm【AR中最低】
・M2 Carbine
・FN F2000
はM4A1 Mk.3と比較するとダメージ効率が劣る。
これに対して
・SA58 Para【AR中最高】
・FG42
などは弾を当てられれば、非常に強いことが分かる。
驚くべくは、FA-MASやAUG-A1がなかなかどうして効率が良いということ。
きちんと敵に弾を当てることさえ出来れば、課金武器と対等に戦える無課金武器は多いということは、非常に嬉しいことだろう。

何はともあれ、やっぱりParaはとっても強いんだ!
これからもSA58 Paraを愛していきます。


もちろん、走り撃ちが出来るだとか、集弾が良いだとか、そういったものを考慮する必要があるので、一概にこの表で薄い赤枠が多いから強い!ということではないのでご注意ください。
ARを選ぶ参考までにどうぞ。

| 未分類 | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

表(画像)は2分割してるので、ご注意ください。
また、Grozaの枠だけ大きいのはミスです。

尚、Excelで作りましたが数値入力等のミスがあるかもしれないのでお気を付け下さい。
もし間違っている個所を見つけられた方がおりましたらご一報ください。

wikiでのTIPS作成者さんならびに情報提供者さんには、お礼を申し上げ、データの充実を是非とも期待しております。

| かに | 2011/04/06 02:24 | URL | ≫ EDIT

寝ながら考えてみたら、全面的に間違っていたので後日作り直します。

| かに | 2011/04/06 03:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://opecaim.blog129.fc2.com/tb.php/60-e4fa5031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

