NOOB-LOG !!

ぬーぶろぐ !!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今期アニメの評価

それでは今期のアニメの評価をしてみましょう。
※あくまで個人的な意見です。
※全て視聴しているわけではないので、見ているものに限ります。
※今期から始まったものだけでなく、現在放送中という意味で今期アニメとします。

まず、視聴しているアニメを列挙すると
・STAR DRIVER 輝きのタクト(以下SD)
・これはゾンビですか?(以下ゾンビ)
・ドラゴンクライシス!(以下ドラクラ)
・フラクタル
・魔法少女まどか★マギカ(以下まどか)
・IS<インフィニット・ストラトス>(以下IS)
・とある魔術の禁書目録Ⅱ(以下インデックス)
・フリージング
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(以下兄好き)

それではひとつずつ評価します。
・SD:
毎回がマンネリ化しており、話に波がない。ロボット+学園モノは一応成功してるといえなくはないが、学園モノというイメージがイマイチぴんとこない。今のところ、出来は普通。

・ゾンビ:
シリアスパート・ギャグパートのバランスが良い。ただし統一性はほとんどない。以前駄作の烙印を押したが、普通に格上げ。この後の展開も期待できないが、かえってないほうがいい。

・ドラクラ:
unk。駄作。釘宮だけでもってる。

・フラクタル:
今期一番は揺るがない。一応ネットワーク系ではあるが、三本柱を揺るがすほどではない。ただし今週で大きな展開があり、これからも期待できる。最近のアニメが面白いと思っている人には、面白いと感じることが出来ないというコメントを見て、そうかもしれないと思った。

・まどか:
なんか人気あるらしいけれども、黄色が死んだところが山で一気に下降して中だるみ。なぜかファンタジーだけでなくSF要素まで入ってきてしまい、今後の展開次第では駄作の烙印を押さざるを得ない。そしてQBのセリフに矛盾を感じて僕は一気に萎えた。…しっかりしてくれ虚淵さん、僕は今まであなたの作品が好きだったのに。主人公がなかなか魔法少女にならない点と、EDは評価。

・IS:
「萌え」だけ。萌えがあってもなくても結局駄作。

・インデックス:
先週は次回が気になって仕方がなかったが、今週になって蓋を開けてみれば何これ。おめでとう!今期No.1駄作は君だ!ぜひとも演出の大切さを理解するために見てみよう!

・フリージング:
他の作品の影に隠れているようだけど、なるほどどうしてなかなかよろしい。確かにエロが売りのようだけれど、前期のサムライガールズに比べれは、遥かにこちらの方が良い作品。OPは今期一番。

・兄好き:
ギャグアニメであることがブレていない点で、ゾンビを凌駕。首尾一貫してギャグを全うするものは、僕の中では評価が高い。B型H系とかね。


それでは今期のランキング。(→:前回の評価と同じ、↑:アップ、↓:ダウン)
1.フラクタル→
2.フリージング↑
3.兄好き↑(3位はぶっちゃけどれでもいい)

今期の駄作。
ドラクラ、IS、インデックス。
これらは総じてunk。
まどかは駄作候補。
名前の上がらないSDとゾンビは、ほぼどうでもいい。

というように、少々辛口評価です。
あくまでも僕個人の感想であることをお忘れなく。
大事なので2回いいました。

ただぶっちゃけ今日見直した「空の境界」の方が、今期のどのアニメよりも面白かったわけです。
まあ、僕が型月好きなのは秘密。
だからFate/Zeroのアニメを楽しみにしているのも秘密。

| アニメ・ゲーム | 03:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://opecaim.blog129.fc2.com/tb.php/50-ebb8536c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

