NOOB-LOG !!

ぬーぶろぐ !!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M4A1mk.3

Sakoを使って頑張っていたが、階級が上がったため武器をひとつ買おうと思った。
そこで何を買おうか迷ったわけだ。
候補は
・M4mk3
・F2000
・K2
・XCR
・DSR
だったわけで、XCRという色物が入っているのは勿論趣味だ。
DSRについては、スナイパーもやってみようかと思ったからである。
(Paraは別のアカウントで既に持っているため、候補に入らず)
しかし上3つは所謂「強い武器」であって、ゲーム内では"EASY"と示されている(DSRもSRでは強武器だろう)。
そうして悩んだ挙句、選び取ったのが「M4A1mk3」だったわけだ。

以前から強いのは知っていた。それこそMk2時代から十分に強かったのだが、当時は(いや今も)毛嫌いしていた。
それは
・連射力が高すぎるために、PMのニッチを奪ったこと。
・反動がほとんどないこと。
・射撃音やリロード音が好みではないこと。
・スコープがデフォルトでついていること。
などによる。
そればかりかmk3では、走り撃ちも器用にこなすようで、遠距離は心もとない威力であるが、それを補って余りある集弾性が売りの武器となっている。
それこそフルオートで撃っても問題ないほどのものである。

僕自体は、バースト撃ちは滅多にしない。
基本的にどんな武器でもタップ撃ちするのが常だ。それこそPMの武器もタップするほどだ。
当然M4もタップ撃ちしているのだが、集弾性が非常に良い。
ただバーストでもいいらしい。僕は、指が疲れない限りはタップしようと思うが。

ところで、やっぱり強い武器だ。
走り撃ちの集弾が良い、というのが強さを引き立てる。
今まで使っていたSAKOは、歩けば当たるが、走ればあらぬ方向へ飛んでいってしまう。
ただ走り撃ちの性能はF2000には及ばないだろう。それでも僕には十分だけれども。
お蔭で購入後最初の殲滅と爆破では、フラグトップを飾ることができた。
Noobな僕が基本ヘルメットと補給防護服で成し得たのだから、その強さのほどが伺えるだろう。

何はともあれ、ライフルマン現行最良の武器は「M4A1mk3」に違いない。
AVAでは、当然課金武器が強くはあるが、このM4A1mk3はユーロで買える武器のひとつなのだ。
これがAVAにプレイヤーを引き付ける最大の魅力なのかもしれない(SRは課金武器のモシンだろうけれども)。
そして誰しもがそれを持って戦うとすれば、まるで個性がないではあるが、イーブンな環境といえなくもないだろう。
恐らく大会もM4A1mk3がそこいら中に転がっているに違いない。

| AVA | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://opecaim.blog129.fc2.com/tb.php/44-d0be563d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

