NOOB-LOG !!

ぬーぶろぐ !!

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイ・ブレインⅡのオープニング

今期で一番いいOPだと思う。
作画良好だし、主題歌と映像は近年稀にみるマッチングの良さ。
1期のOPも悪くはなかったが、比較すると映像に動きがなかったと言える。
なんかノノハの右から左にツーっと移動するシーンとか、ちょっと笑えるレベルだった。
今期ではアイキャッチが全然パズルじゃないのに、パズルっぽくしてるのが笑えるポイント。
データ放送で、視聴者もパズルが出来るのはいいけど、動作が重いからやる気はしない。
そしてアニメ中に出てくると、ちょっとウザい。
まあ、やりたい人にはいいのかもしれないけど。
そしてこのためかは知らないけど、劇中でのパズルのレベルが下がった気がする。
それはそれで、オルペウス・リングで脳が活性化し一般人のパズル、という設定に忠実かもしれない。

ところでもちろんお気に入りのOPカットはこれ↓
フリーセル
ダウト
ミゼルカ
メランコリィ
ピノクル

オルペウス・オーダーの面々が次々変わっていく最後のシーンは、素直にカッコいいと思う。
でも「ファイ(Φ)」が仮面ライダーファイズっぽい気がする。まあ、Φだからね。
しかし顔に影があるだけで、こんなにカッコいい映像になるだなんて、驚いたわい。

とにかく女の子が増えて、ホモ臭がちょっと軽減された感じではある。
相変わらず敵のリーダーはカイト大好きなホモなんだけど。きっとホモ受けし易いタイプなんだな。
ノノハもOPでは可愛いんだが、本編でちゃんとヒロインやってくれるのだろうか。
アナは前回のギャモンポジで、何かしら繋がりがあるんだろう。元はオルペウス・オーダーの一員だったとかね。

なにはともあれ、さすがNHK。声優がより豪華になった。
「NHKの本気」の裏側には、金もずいぶん絡んでいるようである。
ま、受信料払ってんだからそれなりのもんを作って貰わにゃ、意味がないではあるよね。






| アニメ・ゲーム | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

